イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

則本 真のエースか


今日のスポーツ紙ほぼ全紙が則本投手の記事を揚げています。曰く200イニング
投げて20勝しかも負けなしでと。
らしいと言えば則本投手らしいんですけど私としては なんだかなー ですよね。
大きな目標を掲げてそれに向かって突き進む、プロの選手であれば当然のことな
のですが彼の場合は…。昨年のキャンプ当初は絶好調と言っていながら突然ひじ
の手術、心底ガッカリしました。一昨年は登板前は0で抑えると言ってマウンド
に上がりKOされて帰ってくること度々。三振をねらうあまりか球数が多くイライ
ラすることも度々。イーグルスファンの大多数は彼をイーグルスのエースと呼んで
異論はないでしょうが私は中々認めることが出来ません。
さすがに今年は慎重に調整を進めているようですがお口の方は相変わらずですね。
私はMAXで15勝8敗以下で御の字で球数少なくゲームメイキングして頂ければ
充分です。