イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

6連戦は終わったけど

6月26日より始まった同一チームとの6連戦がようやく終わりました。ビジターで唯一負け越しがなかったチームだそうですが暑いので数えるのはやめます。最後のハム戦はヘロヘロでしたね。8月も後半になりもう忘れてしまったかのようですが、今シーズンの特殊性があります。コロナ禍による休止期間がありイーグルスは最も休止期間が永く球場施設が全く使えず、ために投げ込みを多く必要とする投手には相当キツかったと思います。岸、則本、松井等。そう考えると涌井は驚異的ですが。加えて6連戦の連続、また雨天中止が殆どなくゲームを消化。同一チームとの6連戦は終わりましたが今度は移動日なしの3連戦が続きます。これらの影響で選手は相当疲労が蓄積されていそうです。
今週からはこのことを最優先し選手のコンディションに細心の注意をはらって戦いを進めないと故障者続出となりそうです。このことを注視して観戦しないと見当違いのコメントになりそうなので。