イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

村林一輝覚醒か


キャンプ、オープン戦と話題になったコブクロ、山崎の活躍の陰で全く話題にもなっていなかった村林、ようやく出てきました。昨季まではバッティングが非力のため主として後半の守備固めで1軍49試合の出場、何故かスタメン起用された時もありました。平石前監督にはソコソコ気にいられていたようですね。ところが昨今、バッティングの向上が見られるようになり2軍での活躍がニュースにもなりました。1軍登録を目指したいところでしょうが、ドラフトで小深田、FAで鈴木大更には大卒山崎の台頭で内野は飽和状態になり内田も1軍帯同していることもあり山崎や内田ウイーラーは外野を守ることもあります。守備はそこそこなのですがバッティングに余程の突出した結果を出さない限り1軍は極めて厳しそうです。守備はそれなりのセンスがありご本人もそれに頼って余り人の意見は聞かないタイプの選手と思っていたのですがオフは今宮選手の自主トレに参加したとの由、それなりに危機感を、感じたのでしょうね。ちなみに私はあまり好きな選手ではないのですが層が厚くなり競争が激しくなるのはいいことですね。