イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

転向は難しい

E 1 - 3 H
やはりクローザーから先発に転向するのは相当難しそうですね。クローザーは1回を全力で抑えるのに対し先発は最低6回は投げてもらうとして6倍の長さになります。クローサーの時の全力投球を6回は出来ませんので各回にうまく配分しなければなりませんが松井はまだそれを掴み切っていませんね。もっとファームで経験を積まないとまだ上では無理ですね。野手もリズムに乗れず援護が期待できません。
ベンチの差が出たように思います。試合の流れを離さない投手交代の時期、打者の弱点
の研究等はるかに上回っているように思います。元監督と投手コーチいますものね。
松井で勝てるなんて思わないようにしたほうがよさそうです。