イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

則本も覚醒

E 4 - 1 H
前日の松井に引き続き則本もこれまたそれまでとは別人のような好投、従来の則本の剛速球と要所で変化球でかわす技巧的な投球で8回まで0を並べました。捕手を2人とも大田から足立に変えたことで足立を助演男優賞と持ち上げるスポーツ誌もありましたがもちろ本人の努力があればこそですよね、問題は打のほうでせめてバント位うまくやればもう少し使ってくれそう。三木監督は特定選手に固執する傾向があり欠点があるとなかなか使ってもらえません。塩見も足立が指名なので今日も足立にはなりそうです。
打のほうはロメロの不調が気になりますが茂木が出場できれば何とかなりそう。内田ももう一日使ってもらいたい。勝敗を気にすることなく見ていましたがこうなるとあと1つ勝って勝ち越してもらいたいと欲がでてきましたね。。比較的涼しい北海道でコンディションを整え、来週以降に備えてもらいたい。