イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

鷹に勝ち越し決定

E4 - 2 H
塩見の好投で7回まで3-0,8回に追加点を1点取って4-0で゛これでほぼ安心と思ったらブセニッツを温存しようとして坂居を出してきたのでこれはヤバイと思ったら辰巳のラフなプレイもあり2失点、出し惜しみをして成功した例は記憶にありません。ほとんど失敗してその上走者を背負って余計負担がかかります。最終的には勝ったので良かったのですが、辰巳にはお灸をすえなければいけません。
前日も大事な試合でしたが今日も勝って4勝1敗で勝ち越しが決定。5分で良いと思っていたので上出来。今日はダメ元でガンガンいって欲しいですね。
次のライオンズ戦を5分以上で切り抜けれ今期のある程度見通しが立つのではないでしょうか。ただ、他の3球団も決して侮れませんので、選手のコンディションに留意して乗り切って欲しいと思います。ブラッシュがファーム落ちで気になりますが、茂木も間もなく復帰するでしょうし、田中和、渡邊も上げてきたので、あとはロメロのケアを十分にすれば何とかなるんじゃないでしょうか。ケガをされたら困りますものね。ただファームで岩見がだいぶ好調なので一度試してみたらいいと思います。未だ一軍で安打がでていないはずですもんね。