イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

現役ドラフト


どうやらこの夏オリンピックの期間中に現役ドラフトが実施されそうです。
でも、まだ確定ではないものの、内容を読むとないよりあった方が良い位
(個人的感想)。選手の選択権が球団に有り選手にはありません。これでは
戦力外選手の先取りみたいになってしまいます。一定の条件を満たした
選手はとしないとあまり意味がないのではないかと思います。
例えばイーグルスは昨年戦力外にした卓丸ゃ今野を選択するでしょうか。
微妙だと思います。今年鈴木大地、小深田を獲ったことで出場機会が減る
であろう村林を選択するでしょうか。やはり微妙ですよね。(一定基準が不明)
今野はスワローズ、卓丸はジャイアンツが獲ってくれました。これが現役ド
ラフトで実現するならそれはそれでよろしいのですが。どんな形になるのか
注目していきましょう。