イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

松井祐樹 大丈夫か?


E 4 - 9 B
本来なら開幕2日目、楽天生命パークは大賑わい、観客の声援が溢れるところでしたがガランとした無観客の寂しい練習試合、内容も寂しいものになりました。松井は相変わらず先発のペースを掴み切っておらず、変化球のコントロールもバラついて4回を82球投げて3失点、解説の井上氏は合格点と言っていましたが私的にはとても合格点を上げられるような内容ではなかったと思います。
今日は投げられてよかったなどとコメントしていましたがそれではいささか困ります。慎重になりすぎたも相変わらず。どうしても先発に拘るなら一度2軍に落ちてジックリやり直した方が良いと思います。
後の寺岡、シャギワも松井に倣うかのように3失点ずつ、則本の好投と小郷の一発、辰巳のタイムリー位がせめてもの慰め。それにしても松井は大丈夫ですかね。