イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

涌井、イーグルスを乗っ取る

E6 - 0H
今日は涌井の日でしたね。ノー、ノーを逃したのはご愛敬、相手打線を完璧に抑えるとともに味方打線のリズムを作り、援護を引き出す。和田から3点、リリーフから3点計6点。完全にゲームを支配しましたね。これぞ投手の見本、観戦するほうも何の懸念もなく安心して見ていられました。なぜに爽快感が漂います。打のほうは浅村のほかは田中和基と小深田が貢献度が高かったのではないかと思います。田中は実績があるので当然ですが小深田が日に日に成長しているように見えます。打撃もまだまだ発展途上のように思えます。このまま順調にいけば新人王取れるんじゃないでしょうか。守備のエラーを問題視するファンもおりますが成長の過程での経験として私は気になりません。エラーをしてうまくなっていくんです。
ロメロの代わりが下水流等、監督の選手起用については未だ首をかしげるものはありまずが後はおおむね今週からの12戦に備えてきたものと理解しています。明日は松井、その次は則本になるんですかね。松井はガンバレとしか言いようがありませんが、問題はエースと呼ばれている方ですよね。また連勝ストッパーにならなければいいんですけどね。
涌井にエースの座を取られちゃいましたね。