イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

3連勝したがちょっと寂しい

E 7 - 4 L
苦戦するかと思ったライオンズ戦に初戦から3連勝、うれしい誤算です。
試合内容は別にして選手の話。昨年末から今期にかけてかつてなかった補強をしました。
涌井。酒居、牧田、鈴木大、ロメロ、外国人ではシャギワ、新人で小深田それぞれが活躍して補強大成功。素直に喜ぶべきですが一方でかって一時代を支えた則本、松井、辛島、銀次がすっかり影が薄くなってしまいました。
銀次は新人の小深田にはじき出された感があります。松井、則本は転換がうまくいかず苦しんでいます。辛島は使われ方に問題があったのでは。いずれにしても先発は長いイニングを投げて貰わないと困るわけで早く光明を見つけ出して欲しいですね。
今日の先発は今や連勝ストッバ゜ーと言われる始末の則本、ピリッとした投球を見せて欲しい。
銀次はイーグルスのファーストと言えば銀次でしたが、なかなかライバルが現れず今日まできましたが小深田が現れて鈴木大がファーストへ、結果はじき出されることになりました何か隔世の感があってチョッピリさみしいです。