イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

今週の注目は

試合のない1日を終え改めて先週のブァファローズ戦を振り返ってみました。
終わってみての第一の感想はうらやましいなというのが率直な感情です。投打ともに
若い選手が揃っていてハツラツとプレーをしている印象です。先頭打者が出塁すると
確実に送り、直後にタイムリーが出る。これで何度もやられました。これに対しわが軍は
特に注意をするまでもなく簡単に先頭を出しキッチリ送られてしまう。挙句は捕手の支持無視で野選まで出す始末。打つほうはチャンスでも何の考えもなく凡ゴロやポップフライ。
わが軍は育成がままならぬのを石井GMが必死に補強して何とかチーム体制を整えた。
その隙を西村監督にうまく突かれた印象です。今後の戦いも決して楽観はできないと思います。戦前は上位チームと下位チームとの戦いと思っていましたが、結果的には下降チームと上昇チームとの戦いの様相になってしまいましたね。


今後の戦いにおいて気になる点が2っあります。第一は浅村選手の体調です。公表しないのでわかりませんが腰か膝にダメージがあるんでしょうか。それでも全力疾走、ヘッスラまでしているのでだいぶ良くなっているのでしょうか。
今日から守備に就くんでしょうか。それにより守備体系に影響がありますからね。
2つ目は1.2軍の選手の入れ替えです。多くのファンは田中和樹の昇格を望んでいます。小深田、辰巳、小郷、山崎の体制で今日まで来ましたが、先日小郷が降格となりました。田中昇格の布石なのか、または不振の辰巳を落とすのか注目です。
今日が1軍は千葉、2軍はベイスターズと横須賀です。辰巳は千葉に行けるんでしょうか
注目です。