イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

OP戦最終戦

G 3 - 3 E
速いものでオープン戦も今日の試合で最終戦。今日は珍しく地上波の日テレで中継があります。何やらバラエティ交じりの様ですが試合は見せてくれるでしょう。さて、昨日は先発辛島が2回ソロ、4回に2ランを浴びて0-3、今日こそはと思いましたが粘って同点に追いつき引き分けに持ち込みました。勝敗に拘らずとは言え相手は12戦勝利なしのジャイアンツ、若手主体の起用とは言えこちらも若手が主体、勝負事ですのでやはり負けたくはありません。何より起用した選手が結果を出すのはいいですね。スタメン捕手の山下が2点タイムリー、後を継いだ足立が同点タイムリー、リリーフ陣の好リードもありましたし。ルーキーも投打2人ずつしっかり結果を出しています。
先発の駒はほぼ揃いましたし、松井以外は概ね好調、何よりリリーフ陣の失点が3月1日の西口以来13日の宋の1失点のみ、これも安定感抜群ですよね。20日以降も今までのような試合形態のようなのでそれはそれで若手を多く見られますので楽しみとしましょう。