イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

頑張れ渡辺佳明


今更1月のニュースを持ち出してと思うでしょうがずっと気になっていたことです。
昨年はルーキーとして辰己、太田、小郷らとともに1軍キャンプに帯同し、1次キャンプではMVPに選ばれるほどでした。シーズンでは勝負強いバッティングとどこでも守れるユーティリティープレーヤーとして存在感を発揮しました。ところが今年は他の3人が1軍なのにまさかの2軍スタート。
ケガゃ体調不良のニュースもありません。一般的な認識としては高卒の黒川を抜擢したため、佳明があおりを食ったというものです。当初は黒川は1次キャンプのみの予定でしたが最後まで1軍に帯同してオープン戦にも出場したため佳明は呼ばれることなく現在まで来ています。私が拘るのは佳明こそ三木野球を体現できる選手だと思うからです。三木監督が佳明をどう思っているのかわかりません。そして佳明が果たすべき役割を今は山崎が果たしているように思われます。
三木監督がコフ゛クロ、山崎に注力しているのはよくわかりますが佳明にも目を向けて貰いたいものです。
三木監督の眼力は一応認めていますので佳明の実力は充分わかっているけれど今は我慢してくれということだと信じています。開幕が遅れていることが逆にチャンスになっている
選手もいます。佳明も腐らずに是非1軍目指して頑張って貰いたいものです。