イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

松井に暗雲、でも快勝

今日の試合は解説付き、いつものイーグルス付きアナと解説者で無観客試合の寂しさを紛らわしてくれました。初回はアクシデント。先発松井の右手に打球が直撃、そのまま降板
、骨折がなければいいのですがダイレクトに当たっているのでもしかするとですね。非常に心配です。松井の先発転向はイバラの道ですね。後を受けて西口が緊急登板、ヒットを許すも無得点でしのぎ、困った時の候補が誕生したかの感。打の方はドラゴンズの開幕投手から7得点.鈴木大、内田のホームランは圧巻でした.。
試合の中での感じですがイーグルスの選手はおとなし向きで個人としてはいいのですが、周りに与える存在感というのは今一つ、そう考えるとと浅村、鈴木大の存在感は大きなものがあり、いい選手が入って良かったなあと思います。実績もキチンと出してくれますしね。今日は他にも見どころ一杯
山崎も相変わらず好調ですし、ルーキーの小深田は開幕1軍は確定でしょうね。黒川は最後まで1軍帯同させそうですね。本来ならば教育リーグで打席を多く与えるのでしょうが、渡辺佳明を2軍に置いていても1軍で見たい選手なんでしょうね。まあ、佳明はいつ上げても活躍してくれるのでとの考えがあるのかな。リリーフも寺岡が安定して来ましたし、イーグルスの誇る外国人スリートップ宋、ブセニッツ、シャギワが登板。何れも無失点で7-1の完勝でした。これでオープン戦5連勝、仕上がってきましたね。ストッパーは今のところブセニッツかなあという印象。今日は気分よく寝られそう。明日の天気が心配ですが。