イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

追悼 野村監督

創設2年目のイーグルスを4年間監督として率いてくれた野村監督が逝去されました。
     謹んでお悔やみ申し上げます。
昨秋平石前監督が1年契約を終え退任したとき、チームを3位に引き挙げたのに解任
するとゴタゴタしましたよね。解任でなく任期満了で退任なんですけどね。4年目最
終年の野村監督もチームを2位に導いたのに解任されたと同じくゴタゴタしていたの
を思い出しました。。野球界はチームを好成績に導いたら契約如何に拘わらず続投し
なけりゃいけない決まりでもあるんですかね。いずれにしても三木谷オーナーのお仰る
ようにイーグルスの礎を築いて頂いたかたでしたよね。
奇しくもイーグルスは野村野球の流れを汲む三木監督が就任して新たなスタートを切
りました。野村監督の遺志を汲み是非日本一になって貰いたいと思います。
敬意を表して敢えて元監督ではなく野村監督とさせていただきました。長い間お疲れ
さまでした。安らかにお休みください。