イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

森原クローザーに名乗り


キヤンプ第一クールも終わり今日は休息日、チラチラと三木野球の片鱗が見えてきたようです。チームも順調にメニューをこなし、投手陣も精力的に投げ込む。今のところ不安はなさそうですが唯一不確定なのが先発に転向した松井の後任のクローザー。ここに森原投手が積極的に名乗りをあげているようです。他の候補としては外国人投手の名前もあがりますがストッパーに固定してしまうと外国人枠の弾力的な運用が出来なくなるのでやはり日本人になるんて゛しようね。そうすると牧田か青山しかいないのでは。ただ彼らで通年は厳しいでしょうから結局森原になるんでしようね。私の予想では森原が主体で時に牧田、青山が補完する。そんな形になるのかな。
一抹の不安はありますが、ストッパーはチーム全体でフォローしていくしかないですね。先発投手は出来るだけ長いイニングを投げる。セットアッパーは極力無失点に抑えてクローザーに廻す。野手はより多くの点を取る。こうしてクローザーの負担を軽減するしかないですよね。何か月並みになってしまいましたね。