イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

ケース打撃


昨シーズン、まさにこれを徹底出来なかったことが平石監督が契約延長してもらえなかった原因の一つです。<ケース打撃> 他にもバント走塁の失敗加えて併殺打はリーグ1位。中々得点できずにイライラした試合が幾多かあったように記憶しています。。結果オーライなんて殆どなかったような。1死満塁で次打者がイージーゴロ又は三振で2死、次打者は外野フライでチェンジ。逆なら犠牲フライて1点取れたのに、このように進塁打が打てずに無得点に終わること多々。
もっと試合運びが上手かったら3位ではなく優勝争いをしていたんじゃないかと思われます。この改善を石井GMから託されただけあって初日からキッチリ取り組んでいるようですね。キャンプ、オープン戦でしっかり身に着けて本番では爽快なゲームを見せてくれることを期待しています。