イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

開幕正式に延期それでも143試合?

プロ野球の開幕が正式に延期となりました。開幕日を4月中にと言っていますが依然として不透明です。それでも143試合の開催には拘っている様です。ただ、開幕が遅れれば遅れるほどCSの中止や日本シリーズの延期だけでは対応できないんじゃないでしょうか。143試合に拘るなら早期に開幕させてコロナ終息までは無観客試合とする位のことが出来ませんかね。
経費を極力かけずに例えば2軍のイースタン、ウェスタンの区分けのように無観客時に出来る限り移動距離が少なくなるように対戦相手を変更するとか,ネット配信や有料TVの収入を図るとかして赤字を縮小出来ませんかね。
NPBは策がなさすぎです。パリーグは比較的色々な改革に積極的ですがセリーグは如何せん、老舗の改革をあまり好まない球団がありますからね。NPBがあらゆる面で後発の
Jリーグの後塵を拝しているようでは駄目ですね。