イーグルス愛のブログ

限りなくイーグルスが好きなブログ

明 暗

楽天1位小深田オープン戦初戦で3安打、球団史上初(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース



正に明暗、オープン戦初戦スタメン先頭バッターで新人小深田が3安打2得点の活躍
リードオフマンとして充分すぎる働き、野手では1人気を吐きました。一方、ポジシ
ョンがかぶる茂木がリンパ節炎の病み上がりで1軍帯同で調整していたものの状態が
上らず2軍での調整となりました。オープン戦当初とは言えここでの離脱はやはり痛
いですね。今季からキャプテンに就任したこともあり疲労も蓄積してウィルスにやら
れたのでしょうね。発熱して体を休めるとせっかく造った体が元に戻ってしまいます。
コンディションを戻してからですので結構時間がかかりそうです。焦らずじっくり、
何とか開幕に間に合うようにしてもらいたいですね。
小深田はいまの調子を如何に持続できるか.鬼の居ぬ間の洗濯、こちらも開幕1軍目
指して頑張って欲しい。それにしてもいい補強をしたものですね。今のところ茂木不
在があまり感じられません。全員ケガなし病気なしとは中々いかないもの、できれば
皆好調で競い合って欲しいんですけどね。